大阪市の呼吸力を高める整体サロン

2020/03/14 ブログ
施術風景

呼吸力を高める整体サロン
infinite ~Body AgingCare salonーです。

みなさん、人体が生活していくために一番大切なものは何だと思いますか?

それは、【呼吸】です。

呼吸が出来ないと人間は2,3分余りで死んでしまいます。
また、人間は全て細胞で出来ているので、その細胞を動かすためには酸素が必要です。
酸素は空気中に無数にあるので、呼吸することで酸素が体内に供給されます。
呼吸は一人当たり一日20000~25000回くらいしていると言われています。

現代人では、その呼吸が、仕事のし過ぎや、デスクワーク、ストレスなどで年々浅くなってしまっています。
呼吸が浅くなると、酸素の供給量が低下して、血液循環が悪くなったり、肩こり・腰痛がひどくなったり、内臓機能が低下したり、集中力が低下したり、自律神経のバランスが乱れたり、などなどほかにも身体に悪影響を及ぼします。
一日に20000回呼吸が浅くなるとそれだけ体内の酸素が不足してしまいます。

そうならないためにも呼吸筋と肋骨の動きが大切です。
呼吸筋の代表格は、横隔膜と肋間筋と腹横筋です。
それらの筋肉が上手く機能していたら呼吸は上手く行えます。
逆にそれらの筋肉が固まっていたら呼吸が浅くなります。

当店では主に呼吸と姿勢を改善施術を行っているので、呼吸が浅くなっている人は是非お越しください!

次回は呼吸の種類【腹式呼吸】と【胸式呼吸】についてお話します。

それでは、また♪

 

呼吸力を高める整体サロン
infinite ~Body AgingCare salonー

代表 谷圭太